2022年1月21日金曜日

2022年1月15日(土)神奈川県倫理法人会 第一地区 第1回 オリエンテーションコンテスト

倫理法人会は、「明朗」、「愛和」、「喜働」を実践する、経営者のための心の学び場です。

日曜朝は、笑顔と健康で生涯自己革新を続ける、ブラボーな西区へようこそ!

 

日曜朝7:00-8:00は、  横浜駅前HamaPortで「経営者モーニングセミナー 」を開催しております。

12月から時間が変わりました!)

毎週のモーニングセミナー で、新たな学びと気づきとエネルギーを得に来てください。

会場の案内はこちら。参加希望の方はyokonishi.ad@gamil.comもしくは公式HP上の会長の電話番号まで直接お問い合わせください。  


【神奈川県倫理法人会 第一地区 第1回 オリエンテーションコンテスト】

「オリエンテーション」とは、毎週のモーニングセミナー の後に行われる「倫理法人会ってどんなところ?」という点をわかりやすくお伝えするお話のことです。
ポイントは5つ!

・全国700か所、7万社以上の仲間
・「職場の教養」が毎月届く
・各種セミナー(イブニングセミナー など)や富士高原研修所でのセミナーが受けられる
・倫理指導が受けられる
・成長意欲の高い仲間と繋がることができる


この5点について、各単会の担当者が自身の経験も交えながら工夫して伝えます。

1/15(土)は、神奈川県倫理法人会の第一地区(横浜市倫理法人会・横浜市中央倫理法人会・横浜市西区倫理法人会・横浜市神奈川区倫理法人会・横浜皆とみらい倫理法人会・金沢八景倫理法人会)の6単会から代表者が出揃ってのコンテストでした。会場は横浜駅近くのホテル ザ  ノット ヨコハマ。

まずは、6単会からの出場者6名が会場に勢ぞろい!(西区代表の柳生副専任幹事は左から3番目)


いよいよ、柳生さんのオリエンテーション


いよいよ柳生さんのプレゼンです。

牛のパペットも一緒です!

(やぎゅう→ぎゅう=牛)


「私、緊張しちゃうかも、と思ったんで、お友達を連れてきたんです。うし。」

→会場が笑いに包まれました!


牛くんの名前は「りんたろう」に決まったそうです。


翌朝の西区モーニングセミナー 後のオリエンテーションでは、りんたろう君は「マイクを持つ係」になっていました。


そして、柳生さんは、


見事、コンテストで2位に入賞!!!!!

おめでとうございます!!!!!


(1位:横浜市神奈川区倫理法人会 荒川さん 

 2位:横浜市西区倫理法人会 柳生さん

 3位:金沢八景倫理法人会 牧さん)


入賞者が参加者の前に並びました。


神奈川県役員の方々と共に記念撮影も行いました。

なお、パペットを使うなど、ユーモアを入れたオリエンテーションは「ありだと思う」と、神奈川県倫理法人会の上野会長(下記の写真の右から3番目が上野会長)のお墨付きを頂きました!


これからも、「倫理」も良さを伝えていきます!


(今回のブログ担当:伊藤梢)

0 件のコメント:

コメントを投稿