2022年10月9日日曜日

2022年10月9日(日)横浜市西区倫理法人会 モーニングセミナー (講話者:森薗文恵氏)

 2022年10月9日(日)の経営者モーニングセミナー。

会長挨拶では、前日10月8日(土)に開催された神奈川県倫理法人会40周年記念式典で配布された記念誌が紹介されました。


中は私たち横浜市西区倫理法人会の紹介ページもあります。
また会員企業の紹介などもあります。
近日、神奈川県の会員の皆様全員に配布される予定ですのでお楽しみにー♪



会員スピーチは、許 愛娟 幹事。
中国と日本で広くビジネスを展開するグローバルな経営者です。

倫理に入会したきっかけは「ロボット」みたいな人との出会いでした。


そのロボットとは・・・?


誰のことなのでしょうか???



講話は東京都倫理法人会 森薗 文恵 城南地区長。
テーマは「苦難を乗り越える倫理実践」


森園さんが経営される飲食店を新型コロナが直撃。

売り上げが90%以上減!

その苦難を乗り越えることができたのは、倫理での学び、倫理の実践、倫理で繋がれたご縁。

倫理の活力朝礼を店舗で行ったところ従業員との心の距離が縮まり、絆が深まったことで
スタッフ全員でこの困難を乗り越えることができたそうです。

一人では無理なことでも、みんなで力を合わせれば克服できるのです。




セミナー後のオリエンテーションは治武さんが、初めて担当されました。

理路整然と落ち着いた語り口は、しっかり事前準備をして相当練習されたのだと思います。



その一方、会場の片隅で、回収された資料を整理する落合専任幹事。

倫理では準備を大切にするのと同時に、後始末もとても大切にするのです。



今日も笑顔いっぱいの横浜市西区倫理法人会、経営者モーニングセミナー。

毎週日曜日に開催中です。







0 件のコメント:

コメントを投稿