2022年10月2日日曜日

2022年10月2日(日)横浜市西区倫理法人会 モーニングセミナー (講話者:寺嶋真弓氏)

2022年10月2日(日)の経営者モーニングセミナー。

本日の会員スピーチは小暮勇介さん、おとめ座のA型の27歳。

若くして倫理を学ぶ、その姿勢は素晴らしいです。



講話は藤沢市倫理法人会の寺嶋真弓専任幹事。

テーマは「よかった探し」

どんな物事にも絶対に「よかった」事がある。というお話です。



「笑顔で前進、FU・JI・SA・和!」と明るい雰囲気で講話が始まり、笑顔で、朗らかに話されましたが、その人生は苦難の連続。



子宝にも恵まれて、幸せだったはずの結婚生活が、何度も何度も訪れる苦難の連続!!!

その苦難を倫理の学びと、倫理指導で克服されました。


その方法の一つが「よかった探し」

どんな物事にも、絶対に「よかった事」がある。

視点を切り替える、切り口を変える、考え方を変えると、起きてしまった事象は変わらなくても、見えている世界は変わるのです。


そして、もうひとつ。

「今、目の前にいる人に対して良い人である覚悟を決める」

自分が変わると、人生が変わるのです。

過去に起きてしまった苦難を、明るい笑顔で語る寺嶋さんがそれを証明しています。



西区の写真撮影の掛け声は

「はい、倫理ぃー♪」

口角が上がり自然と笑顔に♡

今日も笑顔で経営者モーニングセミナーを開催することができました。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿