2022年9月18日日曜日

2022年9月18日(日)経営者モーニングセミナー(講話者:宇部進氏)

2022年9月18日(日) 

新年度3回目の経営者モーニングセミナーは大きなハプニングでスタートしました。

ナ・ン・ト・・・

会長が会場に来ない。

ご自宅で熟睡されていたそうで、「すぐに会場に向かう!」との事でした。

会長のご自宅は横須賀。

会場は横浜駅隣接のコワーキングスペース。

地曵会長は間に合うのかーーー!!!


間に合いませんでした。

参加メンバーが協力して(会長不在なこと以外は)準備万端。

会長の代わりに落合専任幹事が講師の先生をお迎えにあがり。

つつがなくリハーサルを行い。

会長挨拶も専任幹事が代理で行いました。


そこに


地曵会長到着!


遅刻をしていても手指の消毒、検温、記帳は欠かしません。

生真面目な会長の性格が伺えます。


会場に礼。

参加者の皆様に温かく迎えられていました。


その後もセミナーは順調に進行。


会員スピーチは柳生直亜 幹事。

県内レクチャラーの話術はさすがで、素晴らしいスピーチでした。

明朗をもっともっと広げたい。

幸せの輪を広げたい。

と、温かく語っていました。


講話は倫理研究所、宇都進 研究員でした。

テーマは「足下の実践」

倫理では実践を大切にしています。

学ぶだけでなく、実際に動く、行動する、実践する。

そして足下部分、根っこ、根本、基礎、基本、土台の部分を大切にしています。

日々の小さな実践の継続、小さな積み重ねが大きく人生を変える。

会場の皆さんも宇都先生のお話に聞き入っていました。

講話の後は感想シェアの時間です。

斎藤和明 幹事が感想シェア会の進行デビュー。

先輩はイモトアヤコ、後輩は厚切りジェイソンと言う元お笑い芸人です。

マイクの持ち方、立ち姿勢もなんとなく芸人っぽいですね。


西区の感想シェア会はグループディスカッションの後、グループの代表者が発表という流れで行っています。

なんと、沖縄のうるま市倫理法人会から町田新吾さんにもご参加いただきました。

沖縄県にお住まいですが、横浜市出身で現在ご実家に帰郷中とのこと。

倫理の輪は全国に広がっています。


ハプニング、サプライズといろいろありましたが、本日も無事終了。

みんな笑顔です!!(^^)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿