2022年9月11日日曜日

2022年9月11日(日)経営者モーニングセミナー(講話者:三瓶重臣氏)

 2022年9月11日(日)

横浜市西区倫理法人会

令和5年度の第2回目の経営者モーニングセミナーです。


朝5時30分会場設営開始。

会長も自ら率先して働きます。

ケーブルをテープで床に固定。

登壇者が転ばないように細やかな配慮が素晴らしい。

リハーサル、朝礼をした後、7時より経営者モーニングセミナーがスタート。

今回はお二人の新会員の方の入会式がありました。


栃木県お住いの金田さん。


埼玉県にお住いの鈴木さん。

お二人とも横浜市在住ではありませんが、ご縁あってのご入会となりました。

ご縁で繋がり、人の輪が広がっていくのも倫理の魅力の一つです。


会員スピーチは伊藤梢 事務長。

新年度で新しいお役に就いての所信表明。

わくわくが止まらないと語っていました。


講話は神奈川県倫理法人会 三瓶重臣 会長。

倫理が好きで好きでたまらない!

そんな倫理愛に溢れる35分間。

今年度の神奈川県はわくわくが止まりません。

わくわくはZOOMでも発信されています。

西区会員と、倫理法人会未入会のゲストの方は、オンラインでの参加も可能です。

オンライン配信での運営を現場で支える本田さん。

オンライン上で運営を支える河野さんとヤマガさん。

ちなみに河野さんは現地のオンライン専用ブースにいます。

リアル会場とオンライン会場を繋ぐ要です。

こうした運営が可能なのは、会場がコワーキングスぺースである強みですね。

感想シェア会では渡辺相談役が茶菓子を配って回っていました。


多くの人に支えられて本日も無事終了。

みんな笑顔♪


最後に三瓶県会長からのお言葉です。 

倫理では「純情」と書いて「すなお」と読みます。

純情 ~すなお~

大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿